お久しぶりでございま~す。ヾ(。´∀`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∀`。)シ


一年ぶりぶりです。ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン


韓流ドラマにハマり、約一年・・・・

毎日、毎日韓国ドラマを見ていた一年でした~♪

毎日欠かさず見ていると、韓国語を少し覚えるものですね (´∀`*))ァ'`,、


それは、さておき

ずいぶんと前の話になってしまいますが・・・

我が家2度目の海外旅行!!

去年の夏「セブ」に行ってきましたヾ(*´▽`)ノミ☆
 
セブ!!と言っても、たくさんある島国の中で、

私たちが行った島は、「マクタン島」という島に遊びに行ってきました~☆

海外素人の我が家だけでは、到底行けない!!(危険度大なので)

現地の方を知る、知り合いと3泊4日の旅へ行ってきました~♪


セブに到着した頃は、夕方~

セブ=フィリピン・・・ かなりの衝撃を受けました(笑

やっぱり、素人家族では到底行けない国です!!


知り合いの方が、一緒だったので、

現地の方が、5~6人で空港までお出迎え~♪

挨拶を済ませ、そのままホテルへ直行!!

夕食は、ホテルのルームサービスで済ませました。



宿泊したホテル

035.jpg

         「プレンテーションベイリゾートスパ」

海とプールが楽しめて、すご~~く綺麗☆ 南国チック漂うホテルでした。

知り合いの方のガイドさんが、朝から晩まで全てエスコートしてくれて、

遊び、食べ物、飲み物までも全て調達してくれるので、

心強く!!思いっきり楽しめました~☆


029.jpg

私たちが宿泊した部屋が、2階のスイートルームという事もあって

家族4人で泊っても広い部屋で、テラスからの眺めも最高でした☆


日本の夏も暑かったけど、セブも暑い!!

けど・・・飲み水は超危険!!


ライトビール!! セブンアップ!! コーラ!! ペプシ!!

朝から炭酸飲みまくり~でした(笑

ガイドをしてくれた「レイモンド」は、買い出しが大変だったと思います・・・

ビールが薄いので、ガバガバ水のように飲みまっくてる馬鹿夫婦なので(笑

この場を借りて、レイモンドに感謝してます!!ありがとう♪



031.jpg


ホテルでのプール・海遊びでも十分なのに

知り合いが、子供たちをもっと喜ばせたい!!と

違う島・現地の方の家にも連れて行ってくれました♪


その話は、次回・・・

その② その③としてアップしたいと思います☆


↓↓↓ 是非・是非ともポッチと宜しくお願いします。 

人気ブログランキングへ

 昨日、「時短生活」で、オリラジの藤森が作っていたパスタが
 (レシピはこちら ↑ )

 簡単で美味しいそうだったので作ってみました~。


       007114aojiru.jpg

                青汁で作ったジュノベーゼ風パスタ

 
 「え~~??青汁??まずそう~~」って思うかもしれないけど、

  これ!!すご~~く美味しかった♪

  藤森は、ニンニクを使ってないけど、私はニンニク入れてみました~。


  毎日青汁を愛飲しているからなのかもしれないけど、

  青汁が、全然気にならなったし、粉チーズが効いていて本当に美味しい!!

  粉チーズを多めにするといいって藤森は言ってましたよ。

  
  家に青汁がある方は、騙されたと思って一度作ってみてください♪


↓↓↓ 是非・是非ともポッチと宜しくお願いします。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

どうか ↑ ↑ クリック♪ お願いします。


  外は冷た~~い風が吹いてますけど、

  我が家では、寒桜が、咲きました~。
  
      092saku.jpg

  久しく料理をカメラに収めてなかったので・・

  こんな簡単な料理で  ↓  ↓

           

          003kuwai.jpg

  くわいを素揚げして、塩コンブをまぶしただけのおつまみ。

  くわいを揚げるとパリパリして、ポテトチップスみたいな感じで、

  おつまみは、もちろん。おやつにもGOODです。

  塩コンブじゃなくても、青のり・塩などポテチ感覚で試してみたらどうでしょ~。




  こちらも揚げちゃってます。  ↓  ↓


   005gobotippu.jpg


                 ごぼうチップ


  15年くらい前にゴルフ場で食べてからお気に入りのおつまみです。

  スライスしたごぼうに市販のから揚げ粉をまぶして揚げただけ~。

  食物繊維ばっちりのごぼうを1本食べれます!!



↓↓↓ 是非・是非ともポッチと宜しくお願いします。 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ

どうか ↑ ↑ クリック♪ お願いします。
      
  ご・・ご無沙汰しておりました


  ブログを立ち上げなくってから、早5ヶ月が経ちました・・・


  料理をまったくしていなかった訳ではないです!


  PCに触れる時間がないほどの出来事があったのです!!!




  それは~~~。  



           ↓  

     
      


           ↓





           ↓






  韓国版「花より男子」 にはまっておりました。


  日本や台湾版は、一度も見たことがなく・・


  韓国版のかなりのイケメン揃いに、ビックリ!!


  わたくし完全に目を奪われてしまいました。

   


  その中でも 「SS501のキム・ヒョンジュン」 


  が、演じた 「ユン・ジフ」 にハマってしまい


  それからというもの 「韓流」 づけの日々を送っておりました~

 
  熱しやすく冷めやすい性格の私は、ハマりだすとそれしか見えなくて・・・


  DVDが出たら、即借りてきて全巻視聴!!


  他にTBSチャンネルで、毎週放送してるので、去年から欠かさず見たり、

  同じ話を5回以上は完全に見てます。

  

  他の「韓流」ドラマもKBS・LaLa・FOXなどで、視聴してます!!

  だから毎日我が家では「韓国語」がテレビから流れてま~す。



  こ~んな生活をしていたら、新年を迎えてしまいました。



  遅くなりましたが・・・



       「今年もよろしくお願い致します。」


  


  昨日は、仮面ライダー一色の一日でした。

  8月1日から9日の間「さいたまスーパーアリーナ」で

  仮面ライダーショーを開催してました。

  「ショー」とうたってるのにも関わらず我が夫婦は

  映画も上映すると勝手に決め込んで予約したのです。


  「ショー」のみと気が付いたのは

  ・・・・・前日の夕方~~。笑

  もうお金を支払ったので行くしかない。

  けど、映画も見た~~い!!

  今回の映画は、歴代ライダー達が登場するし、

  GACKTも出る~~。(子供が大好きなんです♪)

  で~~。結局

  朝一から映画館へ行き午後からショーを見に行く。

  丸一日仮面ライダーの日になったわけです★


  あまり気が進まなかった「ショー」ですが

  以外に面白かった~~。^^


  こ~~んな感じ ↓  ↓  ↓

         0110809.jpg

  ズラリと仮面ライダーが並んでました。

  懐かしのライダーも間近でパチリ★


  その脇でこんな方も  ↓  ↓  ↓

   0130809.jpg

  ショッカー発見!! 一緒にパチリ★

  残念!!!子供達。

  何故?!一緒にショッカーポーズをやらないのか???

  次男ピースしちゃいました。^^


  結構楽しかったショー  ↓  ↓  ↓

          0650809.jpg

  映画同様歴代ライダー達が出現。

  子供達よりお父さん達の方が盛り上がっておりました。^^


  0660809.jpg

  爆破音と共に火が出たりしてました。

  お父さん達は、童心に戻った事でしょう。^^

 
          0370809.jpg

  狭いステージ上で、バイクのパフォーマンス♪

  「うぉ~~。すげぇ~~」と思わず出てしまうほどです。

 
              0160809.jpg

  本当は、このバイクに乗りたかったのに・・・



       0710809.jpg

  昭和ライダーの乗り物しか乗れなかった・・・


        0720809.jpg

  次男。ギリギリハンドルに届きました~。^^
    

  バイクの展示の他にも懐かしい本や弁当箱。

  オモチャやベルトなども展示してありました。

  仮面ライダーの人形・ベルト・武器など

  今は製造してないものまであったけど

  引越しのときに全て消去。

  こんなに人気ならとっておけばよかったかな~?

  な~~んて、今更だけど少し後悔しつつ。^^

  家にあればあったで、邪魔なんですけどね。。

  
    
